まちんがんとーく

30歳越えるまで、何となくちょっと無理しながら生きてきた私が、「本当に好きなことで生きていく」方法や考え方について発信するブログ。

成功(ハッピーエンド)のためのマインドは、プリンセスたちが教えてくれる。

f:id:machi1985:20171220221849j:plain

ハロー!machiです!

今までずっと隠していましたが、実は私・・・・

ディズニーオタクなんです。


f:id:machi1985:20171114184644j:image

(かれこれ5年前)

 

ディズニー映画、キャラクター、ディズニーリゾート、ウォルト・ディズニー、ディズニーに関わる全てを愛でています。

子供の頃の夢は、ミッキーマウスの中の人になることでした。

(小6で既に、ミッキーマウスの規定の身長をオーバーした為、挫折)

今回は、小さい頃からディズニー映画を刷り込みされていた私が、

ディズニー映画から学んだ成功(ハッピーエンド)へ近づくマインドを紹介していきます!

 

ハッピーエンドのための7つの条件。

 

ディズニー映画の多くは、童話や小説などの原作があるものを、ディズニーお得意のイマジネーションで脚色したものです。

その脚色は、キャラクターの性格に特に強く出ています。

シンデレラ、白雪姫、リトル・マーメイドのアリエル、美女と野獣のベル、アラジンのジャスミン、アナと雪の女王のエルサとアナ。

これらの有名なディズニープリンセスたちには共通点があります。

お姫様だからって、ただ笑っておしとやかにしている姫はいないんです。

冒険家でちょっと向こう見ずだけど、憧れ・夢に辿りつく為には負けないぞ!!

という女性ばかりがディズニー映画では描かれています。

 

  1. 外の世界(別の世界)への異常な憧れ。
  2. 憧れ、目標に向かって自分で道を切り開いていく強さ。
  3. 仲間が多い。
  4. 仲間をとても信頼しているし、自分のことも信じている。
  5. どんなことでもとりあえずやってみる。
  6. 歌が上手い。
  7. 無条件に動物が寄ってくる。

 

これがわがままで自由奔放、だけど夢に向かってひたむきなディズニープリンセスたちの7つの必須条件です。

そして、彼女たちのストーリーは必ずハッピーエンドです。

 

ディズニー映画のススメ。

 

彼女たちはこれから生きていく上でも、ブログを書いていく上でも、どんな仕事をする上でも、こういうマインドを持とう!という私のお手本になってくれています。

ハッピーエンドへ導いてくれています。

ディズニー映画は女性は1度は見たことがあると思いますが、男性も1度でもいいので是非見てほしいです。

ストーリーはもちろんですが、出演キャラクターの性格がみんなそれぞれ味があって、こういうやつ友達に欲しいわあっていう脇役とかいっぱいいますよw

 

ちなみに私が1番憧れているキャラクターは、映画「ポカホンタス」のヒロイン、ポカホンタスです。

彼女は実在の人物で、ネイティブ・アメリカンの酋長の娘でした。

ポカホンタス - Wikipedia

 

実在の人物ですが、ネイティブ・アメリカンが文字を持たなかった為、現在の彼女にまつわるお話は後付けでしかなく、ディズニー映画での彼女も完全な想像のものとなります。

 

映画の中の彼女は、今の自分の置かれた環境が幸せなことはわかっていながらも、

このまま親や周りの決めた道で生きていくことに疑問を感じます。

自分の生まれ育った環境の他にも、何か新しくてときめくことが外の世界にあるんじゃないか、と悩みます。

彼女はある日、ネイティブ・アメリカンの土地を植民地支配しにきたイギリス人船員と出会い恋に落ち、彼女は彼女の知らなかった世界をたくさん知っていきます。

続きは映画本編でどーぞw

 

いや、本当にかっこいい女性なんですよ。

ポカホンタス。名前、間抜けですよね・・・

でも歌めっちゃうまい。あと運動神経めちゃめちゃいい。

 

こっそりTSUTAYAで借りて見てみてくださいw

 

 

machi

 

ぜひぜひフォローお願いします!

twitter.com