まちんがんとーく

30歳越えるまで、何となくちょっと無理しながら生きてきた私が、「本当に好きなことで生きていく」方法や考え方について発信するブログ。

女の私からあえて言わせてほしい。男たるもの、最後までカッコつけるべき。

ハロー!

machiです。

 

男ならカッコつけていて欲しい。

それは女のエゴなんでしょうか?

 

先日、婚期を逃すまいと、自分に嘘をつき続けいまいちな男性と婚約までしたくせに、結局我慢できなくてたった8日間で婚約破棄した話を書きました。

▼まだの方はぜひー! 

www.machi1985.com

 

今回はその続きの話です。

お別れするとき、もうすでに私の心は冷めきっていましたが、まさか別れた後までがっかりさせられるとは・・・。いや、私が求めすぎなのか?

「文句ばっかり言って、お前こそどれほどの女なんだ!」と言われても仕方ないけど、でも本当にがっかりしたんだ・・・。

 

 

一週間の冷却期間。もちろん考えは変わらず、そのままさよなら。

私が婚約破棄(厳密に言うと「今は結婚できません」と伝えた)にしてくれと伝えても、もちろん簡単に彼が納得するはずもなく、話せど話せど平行線のまま。

私は絶対に考えは変わらなかったし、彼もいきなりのことで理解ができない。このままじゃどうにもならないので、"一週間離れて考え直してみてほしい"という彼からの提案を受け入れ、私は実家に帰りました。

 

一週間がたち、残念ながら私の気持ちは変わらないまま。

っていうか、今日で一週間でもう0時越えるけど連絡ないな?いや、まぁあたしから連絡しろってことか。いや、まぁいいんだけどさ?(モヤ)

というわけで私は「気持ちは変わりません、ごめんなさい」という内容の長文LINEを彼に送りました。電話する気力はなかったです。

彼からもすぐに返信があり、そのまま私は彼に会うことはありませんでした。

 

全然返ってこない連絡と私の荷物。

私自身は地元に帰ってきているものの、荷物は全て彼との新居になるはずだった家に置きっぱなしです。自分で取りに帰れる距離なら、本当に自分で行きたかったんですけどそういうわけにもいかず、彼に連絡を取って時間がある時でかまわないので実家に送ってください、とLINEしておきました。

3日待っても、一週間待っても、LINEが返ってこない。

仕方なく追撃LINEをすると、やっと「了解」と返ってきました。

f:id:machi1985:20180511104837j:plain

 

待つこと一か月。

 

婚約破棄とかひどいことしてるから、あんまり文句は言いたくないですよ?だけど一か月って。一か月って!!!季節変わるわ。

 「ごめんだけど、荷物まだかな?」と聞くと

「ごめん、風邪引いてた」

一か月もかいな。病院行け。

 

そしてこれより一週間後、やっと私のもとへ発送されたのでした・・・。

 

立つ鳥、跡を濁しまくって終了。

発送された荷物が2日遅れくらいで私のもとに届きました。

 

着払いで。

 

うそやろ。

何かもう、怒りでもなく、呆れでもなく、何だろうこの味わったことのない気持ち・・・。

いや、お金はあるしちゃんと払うし、着払いなら着払いで先に一言言っといてくれればよかったじゃん。別に先に言われてれば、私が別れを切り出したし、わかったって快諾してたのに。

 

無許可着払い。

 

どんな考えで彼が着払いで送ってきたのかはわからないです。

「お前が勝手にいなくなったんだろう」と言われればその通りだと思うけど、もしかしたら最後の最後であてつけか?!嫌がらせか!?とか色々考えてしまうのでした。

 

男性諸君にお願いしたい。最後だけでいいから、最後の最後だけでいいから。

f:id:machi1985:20180511105657j:plain

お陰様で、私はこの婚約破棄に対して、1ミリの後悔もありません。

ただ、一瞬でも「結婚しよう」と思っていた気持ちと好きだった気持ちは本当だったので、少し悲しくもありました。人って、誰だってマイナスな一面がありますもんね。

 

それでも私は、世の中の男性諸君に言いたい。

勝手なことばっかり言うな!という批判も覚悟の上。

 

男たるもの、最後くらいかっこつけてください。

 

最後だけでいいんです。それ以外はかっこつけてなくていい、気抜いててくれて構わない。女性はできる限り美しくあるべきだと私は思っているし、男性は女性の前ではめちゃくちゃかっこつけてていいと思うんです。

 

よろしくお願いします!!!

 

machiでした!

 

 

▼カッコいい男性は是非フォローしてください。カッコよくなくても、女性でもこれを読んだらフォローしてください。ほら。

twitter.com