まちんがんとーく

30歳越えるまで、何となくちょっと無理しながら生きてきた私が、「本当に好きなことで生きていく」方法や考え方について発信するブログ。

2018年になったから、やめることリストを作ったよ!

f:id:machi1985:20180102102618j:plain

ハロー!machiです!

あけましておめでとうござます!

今年は”踏み出す”1年にしていきます。

どうかなまぬるく見守りください。よろしくお願いします!

 

昨年末からこのブログを始めて、ブログやTwitterで自分にはない色んな意見や考え、刺激的な人たちに触れて、まだまだ自分がやれることがあるということといかに自分が日々無駄に過ごしているかを痛感しました・・・。

 

というわけで、machiの「2018年 やめることリスト」をここに公開します。

絶対にやめてやる!!

 

2018年、12のやめること。

  1. 流行りものと、安物の洋服を買う
  2. 髪を染める
  3. 無駄に座る
  4. 暇つぶしでお酒を飲む
  5. ストレスを感じた時にお酒に溺れる
  6. ストレスを感じた時に暴食
  7. 気の向かない飲み会や予定に行く
  8. 夜、仕事(不本意な)をする
  9. 家事などの小さいことを後回しにする
  10. 寝だめ、寝坊、遅刻
  11. ダメな男に引っ掛かる
  12. でも、だって、という
 
以上でございます。
また何か出てくれば、その都度追記しようっと。
 
今年は今まで自分があまりきちんとできなかったことを本気でやろうと思っています。
それは、「自分を大事にする」ということです。
そのためにまず、やめることリストを作ってみました。
 
自分を大事にして、もっともっとオモシロイやつになってやります!
 

 ▼やりたいことリスト

www.machi1985.com

 

machi

 
 
▼新年早々、フォローするといい一年になるかも。