まちんがんとーく

30歳越えるまで、何となくちょっと無理しながら生きてきた私が、「本当に好きなことで生きていく」方法や考え方について発信するブログ。

SNSで話題の「sarahah」始めてみました。

ハロー!machiです!

 

私は基本的にミーハーです。

新しいものとか流行りものとか目立つものが大好物です。そしてもれなくすぐ飽きますw

 

今回新しく始めてみたのは

sarahah(サラハ)

です。

最近TwitterやInstagramなどのSNSを中心に話題の匿名メッセージアプリです。

サウジアラビアのアプリっていうのが面白い。

匿名で誰でもメッセージを送れるアプリを作るとは、やっぱり普段言いたくても言えないことがあるって世界中どこ行っても、みんな同じなんでしょうか。

 

言いたくても言えないことって、悪口とか嫌なイメージを抱きがちですが、感謝の気持ちとか指摘なんかも言いたくても言えないことがあるかもしれません。

sarahahのおかげで自分が気づいてないことに気付けた!とか、コミュニケーションがうまく取れるようになった!なんて思える使い方をしていきたいですね。

 

machiのsarahahにも是非何かメッセージをくださいませ!

ブログへのご意見・ご指摘は真摯に受け止めます!!応援メッセージは震えながら泣きます・・・w

島や移住についての質問でも構いません。そこからまた新しい記事やアイデアが浮かんでくるかもしれないですしね。

「送信テスト」とかでもいいですよw

面白いんで。

匿名さんからのメッセージ楽しみに待っておりまーす!

↓↓こちらから↓↓

Sarahah - machi

 

売り出し中の旬な男性若手俳優は大体好きな、ミーハーmachiでした!

 

フォローぜひお願いいたしまーす!

machi@離島移住型ブロガー (@machi_1985) | Twitter