まちんがんとーく

30歳越えるまで、何となくちょっと無理しながら生きてきた私が、「本当に好きなことで生きていく」方法や考え方について発信するブログ。

ブログ初心者が、2週間書き続けてわかったこと。

ハロー!machiです!

淡々とブログ更新していたら、いつの間にか10記事更新していました(ひとごと)

本っっっっっっ当に飽きっぽい性格なので、1週間続くかも正直自信がありませんでしたが、やっぱりやってやれないことはないですね!

 

プロフィール記事をリライトしました。


f:id:machi1985:20171126172846j:image

こうして文章を書き始めて気付いたのは、文章を書くのが結構好きだったということ。

私はひとりっ子だからなのか、1人で過ごすことが得意だし好きです。誰かといる時もずっと話している方ではなくて、どちらかと言うと聞き手、もっと言えば一緒にいるけど話さなくても心の中がザワザワしない人、楽な人が好きです。ずっと接客業に就いてきたから人当たりはいいけど、超絶コミュ障です。

だから、文章なんて書けるかなって思ってたけど、言葉を発さないだけで頭では色々考えていたんだなと、ブログを通して自分を知ることもできました。

そして久しぶりに一記事目のプロフィール記事を振り返ってみました。

くそつまんないw

中身なさすぎ、謎のノリがサムいwww

たくさんの他のブロガーさんたちが言うように、記事の見直し・リライトって本当に大事だなと2週間で痛感しました。

そして、たった2週間でも書き続けることで自分が成長しているのがわかります。少しだけだけど。

 

リライトした記事はこちらです!まだの方も是非。

30代からでも遅くない!!面白そうだからブログ始めることにした。 -

 

2週間書いてわかった、私がブログを書く理由。

 とっても嬉しいことに、少しずつですがこのブログを読んでくれている方も増えてきました。

たった2週間前まではブログ書くなんて考えもしなかった私の記事を読んでくれている方がいて、Twitterをフォローしてくれている方がいる、このブログのおかげで色々な方と繋がり、自分の知識も増えてきました。

本当に嬉しいし、ありがたいことです。

 

これからも私は、私が楽しいと思うことを、がむしゃらにやっていきます!

現に、このブログを始めたことで2週間前より人生は楽しくなってます!w

何となく勢いで始めたブログでしたが、今は

自分が楽しいからブログ書いてます。

色んな方に読んでもらえるように、有益な情報を発信しなくちゃ・・・とかも大事です。

だけどそれ以前に、自分が楽しまないとやっぱり何事もダメですね。

ブログを始めたばかりで、書かなきゃ!もっといい記事書かなきゃ!って何かに追われていては絶対に続かないです。

続かないし、そういうのって文面に出ます。それに大体の有益な情報は、もう他の誰かが既に書いていたりするものです。

 

切羽詰まっている初心者ブロガーのみなさん!!

勇気を出して、好きなこと書きましょう!

情熱をブログにぶつけましょう!!

これしかないと思います。

情報は情報でしかないですが、人の感じ方、表現は十人十色です。

自分だけのカラーが出せるように、私ももっと人生楽しみます。

 

これからもよろしくお願いします!

 

machi

 

Twitterのフォローもお願いしまーす!

machi@離島移住型ブロガー (@machi_1985) | Twitter