まちんがんとーく

30歳越えるまで、何となくちょっと無理しながら生きてきた私が、「本当に好きなことで生きていく」方法や考え方について発信するブログ。

忙しくて時間がない人が、やりたいことをやる時間をみるみる作る方法。

ハロー!machiです!

 

私は今、実生活で2つの仕事をしています。

1つは午前中~15時頃まで。

1つは20~だいたい午前1時まで。

15時から18時までが自由時間で、うち1時間は今はブログを書く時間にあてています。

ブログを初めるまでは、SNSチェックして、ダラダラして、お昼寝してました・・・w

このお昼寝がないと体壊す!

寝ないと無理!

30越えたら今まで通りいかない!

時間がない!!

とか謎の自己洗脳してかかさずお昼寝してましたね。

会社勤めていた時より全然働いてないのにw

ちゃんと休めてるのにw

そんなmachiの時間の使い方について書いてみました。

 

やりたいことをすると時間がおのずとできてくる。

今は不思議とお昼寝の習慣がなくなり、眠くなることはあっても他にすべきことあるので、そっちに集中してしまうと眠気がどっかいっちゃいます。

結局、このお昼寝にしろ、喫煙にしろ、癖とか習慣の問題で、心理が変わればこんなに簡単に生活を変えられるのかと驚きました。

 

とか言ってますが、今日初めて眠気に勝てず、お昼寝してしまったんですけどね・・・w

途中までは戦いました。

いやいや、寝てる場合じゃないぞ。ブログ書くぞ。と奮い立たせましたが、戦ってる時点でこれはおかしいな、と。

私は書ける時は勝手に書ける方で、何書こうかなって考えることはありますが、ネタがなくてどーしよう!となることは今のところないんですね。戦っている、ということは「ブログを書く」という行為に対して無理をしているなと私は認識しました。

無理をしても中身がない作業になったり、ミスをしたり、クオリティが下がったりするのは当然のことです。

後からその時のブログを読み返して、「何このブログwちょー中身ないw消そ。」ってなりたくなかったので、今日はいさぎよくお昼寝させていただきました。

 

ブログを書き始めるまでは、本を読みたくても何かを勉強したくても、

「時間がなさすぎる。」

と勝手にイライラしていました。

でも時間は平等に24時間与えられています。もちろん、個人の仕事量や立場で実質的な拘束時間は変わります。

大事なのは

自分が何にその時間を使いたいか。

ブログを始めたことで、これが自分の中にはっきりしていれば、時間はおのずとできてくるということに気付くことができました。

 

是非、限りある時間を自分のやりたいことで目いっぱい使いましょうね\(^o^)/

 

三度の飯よりお昼寝が好きなmachiでした!